2008年10月29日

祝!A.シフ、ベートーヴェン全集完結!!

■半年に1枚のペースで、おおむね番号順でリリースされてきたアンドラーシュ・シフのベートーヴェン/ピアノ・ソナタ全集が完結しました。



Beethoven: The Piano Sonatas Vol.7 -No.27-29 / Andras Schiff




Beethoven: The Piano Sonatas Vol.8 -No.30-32 / Andras Schiff

■このシリーズは、A.シフの考え抜かれた極めて客観的な表現と、ライヴとは思えない完成度の高い演奏、優れた音質が特徴でした。当然、今回も大きな期待を持って聴きましたが、やはりこれまでと同様なすばらしい仕上がりとなっています。意外にちょっと荒っぽいなと感じるところもありましたが。
■このシリーズ、Vol.8までとなっていますが、そのうちの2つは2枚組でしたので、全部で11枚となります。大抵の「ベト全」は10枚組、私の愛聴のバレンボイムDG盤で9枚組ですので、ちょっと枚数が多い。よくありがちなのは再編集して枚数を少なくしてBOXセットで大幅プライスダウン!!さて、この全集はどうでしょうか?
posted by yahoon at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 新譜の感想
この記事へのコメント
自分で読み返していて気づきましたが、Vol.8までのうち2つが2枚組みということは全部で10枚ですよね!
Posted by at 2009年05月28日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22088705
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック